SSブログ

節分の鬼のイラストと画像!お面や衣装も手作りで!? [趣味・カルチャー]

スポンサードリンク




free3_005.jpg 

節分と言えばやっぱり”鬼”ですよね♪

なので今回は鬼について色々紹介していきたいと思います。

 


節分の鬼のイラスト、画像を紹介!

 free3_005.jpg

odb-get.exe.gif

no18636_MM_500.jpg

images.jpg

203.jpg

oniomen_img.png

d0094245_135521.gif

pump008.jpg

setubun8.jpg

setubun15.jpg

ive-0.jpg

↑こんな鬼がいたらお家に入れちゃいそうですよね 笑

 

 


節分の鬼のお面を紹介!

 

これから紹介するものは全て無料で配布されているものです。 

om01.jpg

元URL:http://nurie.ciao.jp/om01.html

塗り絵を自分でしてからお面にできます。

最初から自分で作ると言うことはお子さんにとっても喜ばれるものだと思います。

とても簡単なのでぜひ試してみてください。

作り方はURLに飛んでもらって好きな画像を選んでクリックしてもらえれば画像が表示されます。

そこからサイズを選んでプリントアウトしてもらえればOKです。

 

7207b07a.gif

元URL:http://happylilac.net/oniomen.html

少し怖い鬼のお面です。

塗り絵をしてからお面にできるものもありますし、既に色が付いているものも何種類か用意されています。 

こちらも気に入った画像を選んでクリックしていただき、そのままプリントアウトしてもらえればOKです。

 

sample.gif

元URL:http://kids.nifty.com/card/setubun/01_omen/index.htm

可愛い感じのお面です。

4種類あります。最後の1つは自分で塗り絵が出来るようになっています。

こちらも画像かファイルを開くをクリックしてもらってそこからプリントアウトしてもらえればOKです。

穴を開ける位置なども書いてあるのですごく簡単にお面が作れると思います。

 

 


節分の鬼の衣装を紹介!

 

鬼の衣装って赤のタイツと寅柄のパンツを大体想像する人が多いと思います。

今回はその鬼の衣装の作り方を紹介していきたいと思います。

 

鬼のパンツ

0592.jpg

寅柄の布地だけ買っておいて、後はゴムと機材があれば誰でも作れます。

仕上がり方も結構良くできているので節分の衣装としては最高のものだと思います。

、、、作り方はこちら→http://handmade3.jp/4753.html

型紙を使わないので、お手軽にできちゃいます。

 

DSC_0031-300x234.jpg

衣装では無いですが、エプロンのように付けれるので作るのも簡単ですし、着るのも簡単です。

お面の作り方も載っているのでセットで作れば完璧ですね♪

、、、作り方はこちら→http://www.hoiku-shigoto.com/report/childcare-x-entertainment/setsubun/

画用紙で作るので丈夫ではないですが、作りやすくクオリティも高い物が作れます。

作るのに手間がかからないのでぜひ試してみてください。

 

z3385.jpg

こちらも寅柄のパンツの衣装の作り方です。

画像が無いので分かりづらいかもしれませんが、作り方はきちんと書いてあるので一度全文目を通してみて作れるかどうか判断してから試してみてください。

、、、作り方はこちら→http://geinou-ura.com/archives/6976

赤のタイツは自分では作れないのでこれは市販のものを買ってください。

 

 


どうでしたか?

 

節分の鬼のイラスト、画像と鬼の衣装の作り方を紹介しました。

衣装についてはパンツの作り方ばかりを紹介しましたが、上に着る服に関しては赤か青のトレーナーなどを着るか、全身タイツをお店で買ってくるかしてください。

後は、鬼のお面を使えば完璧です!

 

では(`・ω・́)ゝ 

 

 

 




スポンサードリンク




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。