SSブログ

節分のお面!塗り絵して製作できるもの紹介! [趣味・カルチャー]

スポンサードリンク




節分のお面を紹介していきたいと思います。

塗り絵をしてからお面として製作出来るものを紹介していきます。

自分で塗り絵してから、それをお面にできたらお子さんも喜ぶでしょうね 笑

お面、塗り絵の画像を紹介しているサイトのURLを貼るのでサイトに飛んでもらって画像を保存して、サイズを選んで印刷してもらえればOKです(`・ω・́)ゝ

今から紹介するサイトは全て無料で配布されているものなので、安心して使ってくださいね♪ 

 

 


om01.jpg

 

元URL:http://nurie.ciao.jp/om01.html

画像は少し荒くなっていますが、URL先に飛んでもらえれば高画質のものがたくさんあるので、そちらを使ってください。

塗り絵をしてからお面として使えます。

 

 

omen_p02.gif

元URL:http://matsuri.enjoytokyo.jp/setsubun/omen/ 

色つきお面です。

ポップな感じの鬼のお面が色々あるので見てみてください。

 

box_sub02_img.jpg

元URL:http://www.glico.co.jp/kosodate/setsu/box.htm

色つきのお面です。

少し変わった形のお面なので面白いですね。

ただ、木工用ボンドが必要なので、少し面倒くさいかもしれませんね 笑

 

sample.gif

元URL:http://kids.nifty.com/card/setubun/01_omen/index.htm

赤鬼と青鬼と緑鬼のお面と自分で塗り絵をしてからお面にできるもの、4種類の画像が置いてあります。

穴を開ける位置などが印で打ってあるので結構簡単に作れました。

緑鬼が少し怖すぎる気がします 笑

 

mask-red-ogre_img.pngmask-funny-ogre_img.pngoniomen_img.png

元URL:http://cp.c-ij.com/ja/event/festival/japan/setsubun.html

これはすごいです!

お面なのに立体的なものが作れるんです!

しかも紙だけで作れます!

立体的なお面を紙で作れるってすごいですよね 笑

他にもゲームに使う工作など色々面白い物がたくさんあります。

このサイトはほんとに素晴らしいと思いました 笑

少し難易度は高いかもしれませんが、、、 

ぜひ見て、試してみてください。

 

 


どうでしたか?

 

結構クオリティの高い物がたくさんあったと思います。

もし、色つきのお面で色塗りがしたいと思ったら白黒印刷してもらえれば色塗りように使えると思います。

後、最後に紹介したものは本当にすごかったです 笑

ペーパークラフトというものらしいのですが、紙を使って立体的なお面が作れるんですね!

お子さんが1人で作るのは難しいかもしれないので、協力して作って見てはどうでしょうか?

他のお面は枠に沿って切って穴を開けて輪ゴムを通せば完成する簡単なものばかりなので子供1人でも作れそうです。

良いなと思うものがあったらぜひ作ってみてくださいね♪

 

では(`・ω・́)ゝ 

 




スポンサードリンク




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。